フラワーショップ ゆめる | 日記 | 明日は桃の節句!

お花をより身近なものに・・・お花のある暮らしを応援します!

Top >  日記 > 明日は桃の節句!

フラワーショップ ゆめる の日記

明日は桃の節句!

2015.03.03

明日は3/3。ひな祭りですね

ひな祭り、桃の節句といえば、女の子の成長を願う節句ですが、
桃の花には、もう1つの効能があります!
桃を飾ると、魔よけになるんですって。
最近あまりいいことないなぁと言う方は、ぜひ、飾ってみて下さいね。

桃の花の種類も最近は豊富になってきました。
スタッフ一押しは、「桜桃」!
桜と見間違うほど、花の形が桜にそっくりなんですよ・・・
とてもかわいらしいです。
その他、矢口桃、秀月など・・・
それぞれどんな違いがあるか、見てみるのも新しい発見になるかもしれませんね・・・

桃の花と相性がいいのは、アイリス、チューリップ、菜の花など・・
でも、どんなお花を合わせても「春」を満喫できるので、
貴方の好きなお花と合わせてみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

明日は桃の節句!

日記一覧へ戻る

【PR】  ファーストヨガ  アクトヘアースタジオ  きりしまの水  コスガ印判  ナチュラルキッチンせさみ&ヒーリングルームセサミ